HOME >> コラム >> ネット力 >> iPad導入企業に学ぶ、ニュースなポイント

コラム

iPad導入企業に学ぶ、ニュースなポイント

日本でも2010年5月28日に発売されたApple社のiPad(アイパッド)ですが、もうご覧になられたでしょうか? 本国アメリカでは2010年4月3日から発売されていて、発売から2ヶ月で世界累計200万台を突破しています。

アップル - iPad
http://www.apple.com/jp/ipad/

実は私も発売初日に手に入れたのですが、A5サイズの画面を手で触る感覚は何ともいえず、新聞でも、雑誌でも、文庫本でも、何不自由無く、紙をめくるのと同じように読むことができました。たくさんの写真を閲覧したりする時は、映画の中の未来に飛び込んだ印象さえあります。

こうして、iPadの利用を色々と試してみた結果、これは仕事に使えるなと感じたものです。既にiPadを業務に導入している企業もあるようですので、検索エンジンで「iPad 導入」などでニュース検索などをしてみましょう。
http://www.google.com/search?hl=ja&tbo=p&tbs=nws%3A1&q=iPad%E3%80%80%E5%B0%8E%E5%85%A5&aq=f&aqi=&aql=&oq=&gs_rfai=

« 検索順位至上主義のSEO | ネット力 | 利益が上がる「顧客獲得単価」に注目 »

ページトップ