HOME >> コラム >> ネット力 >> 人はどこからホームページにやって来るのか?

コラム

人はどこからホームページにやって来るのか?

会社によって多い少ないの差はあれど、日々自社ホームページに来訪される方がいらっしゃることと思います。その人たちは、どのような経路でホームページに来訪してくれるのかご存じでしょうか?

自社ホームページの来訪者数、来訪経路、その割合などがスラスラ出てきますか。 また、自社ではなく一般的な状況として、どのような経路が多いのか把握していますか。あえて自社と一般の両方を聞いたのは、両方を把握していないと自社の状況が一般的なのかそうでないのかが判断できないからです。

一般的な来訪経路の把握には、Yahoo!JAPANが定期に行っている調査結果がお薦めです。

Yahoo! JAPAN - 第24回 インターネット利用者アンケート結果
Q. あなたは普段、どのような情報源からウェブサイトをお知りになっていますか(複数回答可)
http://docs.yahoo.co.jp/info/research/wua/200811/page14.html

« 「検索100回」でネットの現場を知る | ネット力 | 総花ホームページより、専門店で勝負! »

記事編集] EDIT; }else{ } ?> ページトップ